Saturday, June 04, 2005

徒然と・・・

東京生活も残りあと三日。感慨深いものがあります。
BOSTONに行ったときよりも今回は、若干センチメンタルです。多分、今回は、BOSTONでの経験から、留学のいいところ、悪いところ、プラスとマイナス、が分かっているからかなぁ。 (;´▽`lllA``



なんにせよ、とりあえず某予備校主催の「留学者のための親睦会」@帝国ホテルに行って来ました。
最初は予想どうりのAWAY。 というか、こんな見たことない人がいたんだぁ!?



まず、今回で今まで勝手に憧れていた、クラスメートと話をするきっかけができてよかったです。彼はS社からの企業派遣ですが、授業中いつも適格な質問で、僕は影ながら気になっていた人物です。彼は自分の行く大学にもう少しで行く予定だったと、いうことで、やっぱこういうところで、趣向もにてくるんだなぁーって感じ。

あとは、専攻のせいもあってか、リクルーター3社すべて、外資金融でした。

まず、M社。僕のあこがれる場所です。確かにハードルはかなり高いですが、目標は高くても、あきらめなければ必ずかなうと信じて、ゴールを目指したいと思います。

次にU社。ヨーロッパの方の証券会社です。あのハーバード卒業生からの人気第2位の企業です。んーすごいなぁ。

最後に保険会社のL社。実は名前は聞いたことあるのですが、実際にはあまりよく知らなかったのです。そして、それを正直にリクルートに方に伝えたら、やはり怪訝な顔をされました。そして、残念ながら、新卒のMBAは募集資格を満たしていないので・・・と言うことで、さくぅーと切られました。┏(lll______lll)o_☆彡

もう10月のBOSTONキャリアフォーラムはすぐそこです。そろそろ気合い入れなおさなきゃ。

また、最近僕と同じように新卒でMBA狙う人のBLOGを発見しました。
すごいのは、僕の場合、新卒はTOP30位は予備校側から無理だと言われていたので、それ以下からが僕の志望校リストを作っていったのですが、彼の場合はTOP20の仲間入りです。
そして、BLOGのなかで、彼はTOPの背中が見えたと言っています。僕はまだまだ、見えません。方法としてはもっとペースをあげるか、いんちきして近道を使うかということになってきます。
ただ、彼も同じように、留学がTOPへの方法の一つとして選ばれてるいるのには、同感です。


そしてその後、高校時代の友人と六本木に行き、最初は終電で帰る予定だったのですが、日本代表の試合やっていたので、BARにて観戦して帰りました。



混みこみでした。やっぱ中田英寿はすごい選手だね。


そして高校時代の友人が木村カエラに似ているということを、偶然にもお互い思っていたらしく、日本代表が勝ったのそっちのけで盛り上がっていました。ちなみに彼女の出演しているSAKUSAKUと言う横浜放送の番組ですが、実は僕は初回(多分)の赤木りえ(名前が!?検索しても引っかからないところ見ると・・・)からの大大大FANです。あれだけ低コストで面白い番組はないね。今考えると、若干、フジの深夜の中野美奈子と龍がでてる、番組とかぶってる・・・というかぱくってる感があるけど大丈夫かなぁ。




0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home