Sunday, June 26, 2005

7days left

一週間ほど九州を旅行して来ました。小倉、福岡、別府、佐世保、長崎、大分、湯布院などなど。

とりあえず、アメリカでは食べることのできない麺類を食べるだけ食べてきました。



そういえば、Boston在住時代、New Berry St.と言うとところにラーメン屋さんがあるのですが、昔そこに行ったときに、店員が僕のオーダーした醤油ラーメンをひざの上にこぼしやがって一言。



「Oh my god, are you Ok?」



・・・・オー、マイガーはこっちだ!!



そして、新しいラーメンを持って来てもう一言。



「I am sorry about that.」



はぁ~!?それだけ?



しかも、そのアジア系の女はそそくさと奥のほうに戻って行き、雑誌をを読み始めました。



肝心の僕は怒りを通り越して、笑ってしまいました。



そして、ラーメンもとてもまずく、どうしようもなかったのを覚えています。



それ以来、ラーメン屋には二度と行かないと誓いました。





先週、一年振りに麻雀して来ました。







最初は感を取り戻すのに時間が時間がかかりましたが、なんとか勝利を収めました。



雀鬼と呼ばれていたあの頃が懐かしい・・・




0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home