Monday, February 09, 2009

タイタニックで、

会社の同僚から送られてきました。なかなか的を得ていると思います。


各国の人々をたやすく飛び込ませる言葉らしいで・・

諸説ありますが一例・・・

アメリカ人に・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」
ドイツ人に・・・・「飛び込む規則となっております」
イギリス人に・・・「貴方は紳士ですから、飛び込んでくれますよね」
イタリア人に・・・「今、綺麗なご婦人が飛び込んだのですが・・・」
中国人に・・・・・「おいしそうな魚がいっぱいですよ~」
フランス人に・・・「飛び込んではいけませんよ」
ロシア人に・・・・「酒ビンがあそこにあります!」
北朝鮮人に・・・「亡命するなら、今しかないですよ」
韓国人に・・・・・飛び込もうとしたら止めて下さい。じゃないと後で服が濡れたと言って謝罪と賠償を要求されますよ。

日本人に・・・・・「みんな飛び込んでいますよ」

らしいです。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home